フットサルはメリットがいっぱい


私は元々は酷い運動不足の状態でした。学生時代に体育会系の部活でまるで体罰のようにしごかれてしまい、運動を毛嫌いするようになったからです。

けれどもそんな私も職場の先輩に誘われたことをきっかけにしてフットサルを始めてみると、メリットばかりで驚きました。まずなんと疲れが取れます。

普通に考えたら、体を動かすのだから疲れるのではないかと考えるはずです。

しかし違うんです。私は普段は事務の仕事をしているため、体を動かすことが全くありません。

そのため血流が滞って疲労物質が溜まってしまっているのですが、フットサルで楽しく体を動かすことによって疲労物質が抜けてくれます。またフットサルを一緒にやった縁で、キレイな女性と友達になれました。

更に、食べたいものを食べたいだけ食べてしまっても太りにくくなりました。

正直に言うと、職場の先輩から誘われた時には全く乗り気ではありませんでした。

職場以外の場所で職場の先輩となど絶対に会いたくないと思っていました。それなのに実際にやってみるとこんなにもたくさんのメリットがあるのです。

フットサルサークルの見学に行ってきました

最近、何だか体が重くて、運動不足を痛感していました。以前、スポーツジムやヨガレッスンに通っていたのですが、一人でもくもくと通うのは、いつの間にか続かなくなってしまうんですよね。

その話を会社の後輩にしたところ、所属しているフットサルサークルのことを教えてくれました。もともとそんなにスポーツは得意じゃないので少し心配だったのですが、後輩の「私、体育2でしたよ」の言葉に励まされ、思い切って見学に行く事にしました。

実際見学に行ってみると、フットサル命!というよりも、みんなで和気あいあいとフットサルを楽しもう!という雰囲気だったので、安心しました。

参加している人も20代~40代くらいの人がほとんどですぐに仲良くなれそうな感じです。

みんなでわいわい楽しんでいるうちに運動不足が解消されそうだし、これなら楽しみながら出来るのでしばらく続けられそうです。次の練習に備えて、可愛いジャージ&スニーカーを買わなくちゃ!と思っています。

さっそく今度の休みにスポーツ用品店に行ってみます!

フットサルが運動不足解消&ダイエットになるといいなぁとひそかに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です